

11/23Gv

もう既に土曜だが気にしない

焼き鳥祭3週目
とりあえず今回で終わりっぽい

連休という事もあってか参加人数は少なめだった
夢見でも皆勤に近い人が欠席だったり、オフで遊んでたメンツがいたりで少なかったね

20:00 偵察開始
20:09 V1白黒防衛にお邪魔 でこ?と共闘
20:09 キャラセレ鯖死亡 ポタ子他多数が乙
20:14 白黒割り逃げ?
20:16 V1確保
20:30 絆+キイロイトリ?襲来
20:45 絆+キイロイトリ撤退
20:50 闇カレ襲来
20:55 V1夢見でエンペ割り
21:00 V1闇カレに確保され撤退
21:18 L5絆+キイロイトリ攻め(60位はいた模様)
21:20 L5並+マスカレが同じく攻めに 排除を受けL4攻めに変更
21:23 どこがいたかよくワカランうちに確保してた
21:25?APMT襲来
21:34 焼き鳥エンペ割り
21:38 APMTに確保され、一度突撃して転戦
21:43 B4確保
22:00 B4獲得


感想とか

L4防衛でロキ冠が武器破壊されてた臭い
占がアンコールかけてるにも関わらず発動してなかった
オブジェクトが欠けてたわけではなくスキルが頭上に出てなかった
バン喰らってSP切れもありうるかもしれんが、
どちらにせよ、楽器はゴーレム刺し。緊急用のSP回復剤は積む。
そういう当たり前の事が出来ていなかった可能性が高い

ロキ不発→LPの流れで崩されたのは間違いない
あれが無ければ違った結果になっていたかもね



さて、来週から新砦実装ですが、砦に対して同盟数足りてないよね・・・
新砦の宝箱はショボそうだけど、既存砦も神器材料出ないと辛いし代わらんか

正直、逆に砦数減らして宝の旨みうpとか、鯖合併でもない限り、
Gvが益々廃れていきそうな気がするのは俺だけでしょうか
プレイヤーが割と多いIrisでもそうなんだから、人の少ない鯖だとやばそうだよね

10/16Gv→11月ですよね

焼き鳥2週目

IRCは入ってたけどログ取り忘れて時間不明

【前半】
V4EU 闇カレ共闘で攻め
WP防衛崩してエンペ周りで乱戦へ
他同盟もちょろちょろ居て激しく乱戦
半レースみたいな状況になった後他同盟が転戦し、
EU防衛、焼き鳥攻めのガチ

ロキ破壊からLP張ったりしつつもWP防衛すら崩せず、EUは余裕のリセット
旗復帰の妨害にいいようにやられ、最後までWP防衛すら崩せず転戦


【後半】
V3、どこか防衛してたけどワスレタ
数の暴力で確保防衛→そのままV3ゲット
派兵でB3も獲得し、レース会場3砦目を狙うも、それは実らずV3B3の2砦で終了


【感想】
V4ではいい所無かったな
前半の半レース状態の時、一度割ってエンペ周りでの防衛に入った時も
まったく粘れずにあっさり割られてしまったしね
後半に関してはもうね
もし、WP崩して一度エンペ防衛に持ち込めたとしても、
復帰組との挟み撃ちに耐えれず、すぐWP防衛に押し戻されるのが見えました

後半のV3
・確保防衛に入る時の防衛体制移行の遅さ
・各職の配置
・WP火力があまりにも薄かった点
所々気になった点はありましたが、敵が攻めてこなかったのでヨシ・・・とはいえないですね
普段から意識しておかないと、イザという時に出来ないもんです


100の戦力をどう割り当て、どう動かせば、120に、150に出来るのか
敵の戦力をいかにして封じ込めるのか
そこを詰めれれば強くなるのは明らかなんですけどね
楽しさなんて人それぞれだから難しいもんです
かくいう自分もめんどくせ

11/9Gv

前半熱かった
もう、やるかやられるか って感じで手に汗握りました
結果としては、惜しかった・・・・まぁ勝ったからいいんだけど



パチンコの話です(^o^)
北斗19連で終了とかマジ悔しす



Gvは後半から参加
トリニティさんが2-3週手伝い?らしいです
その影響でIRCがいつものチャンネルと違ったみたいで涙目
詳細な時間がワカラム

タブン21時頃、V3闇彼防衛 白団排除して攻め
何度か突撃してると生チャSSE辺りが被ったので転戦

21:30頃?L5NEKO防衛 桜攻め共闘でお邪魔
桜は直後に転戦NEKOとガチ
2-3回目の突入で崩れて、高台近くでEMC呼ばれる
敵も高台EMCするも排除、確保成功→防衛でL5ゲット

1hだけだしーとか思って回復叩きまくってたら、えらい量使っててビビった
最近の鯖状況だと、破壊・ストリップ系or阿修羅喰らわないと死ぬ気しないなぁ・・・

11/2Gv

20:00 偵察開始
20:17 V3確保防衛予定が、不死カートが防衛してて攻めに
20:26 V3攻めNE追加
20:29 V3NE割り→一回だけ突撃して転戦
20:38 B3少数防衛を制圧し確保防衛へ
20:48 Wind?に割られる 再度確保防衛へ
20:56 夢で割ってみる
21:02 放棄してAvaB2を制圧し確保防衛へ
21:10 B2確保防衛に桜組襲来
21:21 B2不死カート追加不死カート割り 攻め:無敵蕎麦 桜組
21:28 B2夢見で割り
21:32 B2桜組割り→転戦
21:37 空き砦のB1確保
21:55 C2派兵するも失敗
22:00 B1獲得


テキトーに感想

なんか偵察ばっか行ってた気がした
連休で人数少ないってのもあるけど、人少なすぎた
前衛いないわ、阿修羅いないわ
つか全体的に人居なさすぎでもうね
人居ないと落としても守れねー
来週はどうなる事やら・・・


先週見てすごく興味あった不死カート
今週運良くちょっと対戦する機会があったのでV3攻めの感想
結構人数多かったけど圧力が弱かった
Gv後確認しようと思ったら、そこらのSSを撮り忘れた俺\(^o^)/
覚えてる限りでは前衛~後衛地帯の阿修羅が一人だけだったのと、
ADSやSBAX辺りの高火力キャラが少なかった印象を受けた
LKで2段目から3段目の後衛に崖BBしてた時も、
阿修羅やADSが全然来なかったかな
NE追加が無ければ面白い戦いが出来そうだっただけに残念でした
