スポンサーサイト


12/7Gv

最近スロ熱が復活したのと、リアルが少し忙しいのでRO頻度Down

さてさて、タイトルのGvですが
先週欠席したので、GvSE実装後初めてのGvでした

今回から?前回から?よーわからんけど、正式に焼き鳥スタートの模様です

偵察後奥田?防衛のSE砦Var4へ
結局初手から終わりまでVar4にいました

入り口防衛してたんですが、
なんつーかガーディアン強過ぎでしょあれ!
ある程度の対人装備は揃えてると思うんですが、なんかソッコーで蒸発・・・
最初魔法がシーズ軽減バグってるのかとも思いましたが、
よくみるとガディに殴られてました

何度か突入して入り口を崩し、守護石破壊
あとはあんま覚えてない
なんかガンガン進んでいつのまにかエンペ到達して割ってました

バリケがえらい硬いね
いま調べてみたら

バリケード HP600,000 無形1 大型

らしいです
暇だったら大型だし適当にピアースしてるのもいいかもネ


途中闇カレがきた
旗使ってゾンビアタックが楽しかった
一度割られたけど割り逃げだったらしく、再度割りなおして後は最後まで防衛

派兵でV3もゲット



感想

SE砦
こちらが割ったあとの守護石復活、バリケ構築の速度
また、バリケ復活すると同盟Gも中に入れなくなるので、
割るGとその他同盟Gの役割を考える必要がアルネ

基本、割る前に割りGのメンバーが守護石側待機、
割った後すぐ守護石復活して入り口バリケ復活→防衛へ
そして他の同盟Gがバリケ外で妨害に徹する形になるのかな
バリケ復活させる前に同盟マスターを中に入れるかどうかだけど、
敵マスターを中に入れてしまう方が面倒そう

んで、どちらかの守護石さえ守れば入り口バリケは突破されないので
片方の守護石前で防衛・妨害して時間稼ぎ
もう片方を復活させる事が出来れば、またそっちで時間を稼ぐのが定石か

となると攻めの場合は、守護石片方を簡単に割るのではなく
両方を間隔あけずに割れる状態に持っていってから割る
そして、即バリケ突破が相手に守護石復活の隙を与えない形になって良さそうですね

逆もまたしかりですが
なんにせよ、SE砦はこういった戦術的な部分が大きいと感じました
自力の差はやっぱりあるにせよ、
旧砦みたいに、突破一発3分クッキングみたいな事は出来ないですしね
上手く守れば、かなり時間は稼げそう


GvSE自体は面白そうですが
砦数が・・・・宝箱が・・・・経費が・・・・

やっぱ旧砦を全部削除しちゃった上で、新砦の宝箱を優遇させる感じがヨクネ?('A`)
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

