スポンサーサイト


8/2Gv

偵察するも攻め先が見つからずN5を防衛する事に
防衛開始するとすぐにSSEMが攻めに来る

守護石への細道→守護石手前で防衛を展開するも簡単に突破され
バリケードでも劣勢は変わらず攻守交替
3バリケ前やら2バリケ前やらで戦闘するも、最終的にはSSEMが本陣を攻められ相手が撤退

しょーじき攻めも防衛も散々な内容だったと思う


まず防衛

全体的に火力点が曖昧
とりあえず魔法だして前衛ここらへんでーってのしかない
皆ある程度意識はしているだろうけど、意識している ってだけ
作戦としての火力が展開されていないのは問題

守護石への細道での防衛なんですが
逆突して死んで戻ってきたら既に崩れてたんで、
崩れたポイントを計りきれてないってのが正直な感想です。

昔同じ場所で防衛していたSSEM(その時はまだSSEだったかも)を思い返すと、
細道での防衛では、細道を生かした砂の#と、後衛位置まで抜けた時の処理係であるEDPAX・阿修羅の的確さが嫌らしかったように思う。
あと全体的に1区画後ろだったかな。
うちが大魔法で消えすぎで、奥まで切り込める人が人数の割に少なかったとかいうのも聞いた。ってRIONが言ってた。


守護石前でのクランクはバラバラすぎた。今回に限った事じゃないのかもしれませんg
あの位置でどう防衛するのか解かって無かったですね。自分も含めて。
まさに「とりあえず魔法だしとけー前衛ここらじゃねー」的な感じ。


あくまで個人的な意見なんですが、きちんと開始防衛やって、敵を迎えて、防衛する流れを経験した方がいいんじゃないかと。
いまならどっかしら攻めも来るでしょうし暇防衛はナイデショウ。
他の同盟の防衛を良く観察して、真似て、
何が駄目だったか、何が嫌だったか、反省して。
そのプロセスが無いと同盟としての強さに限界があるような気がします。
勿論、今のままでも成長していける部分はあるとは思うんですけどね


攻め

押しが弱い
EMCで呼ばれてなんでまず下がるんだよwwwwwww
防衛側に切り込んで来た敵に対して気を取られすぎ
火力の矛先は常に相手本陣・バリケに対して無ければ意味がない。
まずうち陣営を整理してから とか考えてたら思う壺だと思うんですけどどうなんですかね

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
